幸日記

便利屋の・・・ロゴと折り込みと名刺~♪(部屋とワイシャツと私じゃないよ)

ココナラって知っていますか?

現在、【幸】ではチラシと名刺の印刷発注が終わってできあがりを待っている所です
おそらく、来週中には出来るのかな~と思っています

皆様、ココナラってサイト知っていますか?

ココナラは、みんなの「得意(経験・知識・スキル)」をオンライン上で売り買いできる、モノを売らないフリーマーケットです。どなたでも自分のオンライン上でできることをサービスとして1回500円から出品でき、どなたでもサービスを購入することができます。

ココナラホームページはこちら

【幸】のロゴ、名刺、チラシはこちらのココナラでお世話になりました

リクエストボードでお相手探し

ココナラには「この金額でこういうことを請け負います」が前提なんですが、その他の機能で、「こういうことをこの金額でやってもらえる方いませんか?」というリクエスト機能が付いています

私は今回、リクエストボードに自分のロゴを書いてほしいと金額設定をしました

数名の方が依頼を下さって、その中のお一人にお願いしました

その名は【あしか01】さん

決め手はアイコンの可愛さと文面の優しさでした

まずはロゴから

一つ目は縦バージョン


もう一つは横バージョン


事前に【幸】の一言に込めた私の思いを酌みまくってくれたロゴが完成しました

[中段]

 

私の目に狂いはなかった

私が数多くの方の中から選んだあしか01さんは間違いありませんでした
レスポンス(返事)も早く、仕事も早く、これからもこのあしか01さんにお願いしたい!!!と思って、この後のチラシや名刺もお願いすることとなりました

チラシと名刺デザイン

あしか01さんにお願いする時にはすでにこのHPがありましたので、それを参考にチラシを両面作っていただきました
で、できあがったチラシがこちら


裏面もありますが、これはまだ秘密~~
これは10月15日くらいに新聞折り込みに入れる予定です

ココナラ内で確認と修正を繰り返し打ち合わせをしましたが、料金以上の事を一生懸命やって下さいました

そして、最後にイラストレーターファイルをいただき、チラシ作成は終了しました

続いて名刺です

あしか01さんの素晴らしい所をもう一つ紹介します
それは【一つの仕事をやりきってから次の仕事に移る】ということ
同じ依頼者から二つ仕事を請け負っても一度にやらず、一つ一つを集中して行い、終わらせてから次に移ってくれますので、依頼した側としてもとてもわかりやすいです

名刺もチラシ同様、たたき台を作っていただき、確認、修正、確認を繰り返してこちらもイラストレーターファイルをいただいて完成となりました

名刺デザインはこちら


名刺も裏表を作っていただきました

折り込み広告は何部、何枚必要?

折り込み広告を入れるためには、地域から枚数を出さなければなりません
新聞社に連絡をし、折り込み広告を入れてくれる業者を聞き、地域毎の折り込み広告部数表をもらいました
岐阜県関市だと中日岐阜サービスセンターになります

【幸】は関市と美濃市の全新聞(中日、岐阜、朝日、毎日、読売)に入れる予定なので、およそ、32,200枚印刷しなければなりません

中日岐阜サービスセンターのHPはこちら

印刷はどこが安い?

本当は地元の印刷業者さんにお願いしたかったのですが、業者さんに聞いた所、インターネットには敵わないとのこと
手配りする分も含めてA4サイズ、紙質、両面カラー、35,000枚の印刷でいくつも印刷業者のHPを比べました

結果、ラクスルが一番安かったです


名刺も同様にラクスルで印刷注文しました

ラクスルのHPはこちら

それでも印刷代は140,000円ほどかかりました
これに折り込みが100,000ほど
これが【幸】を立ち上げにかかった一番大きな費用です

しかし、多くの方に知っていただくことは大切ですし、これでお客様の目にとまって依頼を頂ければ最高です

特にココナラは色んなアイデア、技術を持ったスペシャリストの宝庫です
本開業に向けて、着々と準備が進んでいます
できるだけ多くの方にご依頼を頂けるように頑張ります!!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2020年 1月 09日

ページ上部へ戻る